自動車業界向けノベルティ、販促物、フロアマット、販売促進ツールの企画・製造・販売なら阿部商会にお任せください

阿部商会(株)とは、こんな会社…..Part【1】

拝啓 貴社ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。

9月に入りまして、朝晩に限りましては多少過ごしやすくなり、

気温の変化を身近に感じられる様になりました。徐々に秋の気配を感じる今日この頃です!!

さて、当社の紹介になりますが「第一弾」と致しましてシルク印刷の作業場

本日はご紹介したいと思います。

20160906_091719

↑↑こちらは遠目ですがシルク印刷の機械でございます!型は古いですが現在も元気に活躍中(^o^)丿

シルク印刷のメリットとして、短時間で複数枚の印刷が可能です。色品番の指定も勿論OK!但し、

次の写真になりますが、版の管理がとても大変です!

シルク印刷では1色/1版(3色の場合3版が必要になってしまいます)

20160906_091732

↑↑こちらがになります。印刷する実寸によって版の大きさも様々…..。こちらはほんの一部です(T_T)

この版の管理が大変な事と、昨今におけるインクジェット印刷の技術の向上により、

シルク印刷が減ってきているのも事実でございます!

20160906_091754

↑↑これは小型のプレス機になります。シルク印刷をした後、こちらの機械でビク型で抜きます。

主に蛍光紙(バクダン、ハート、雲形)またはプライス数字、ナンバープレート等になります。

こちらもフル回転です!

20160906_091711

↑↑これは裁断機です。寸法を正確に裁断できます。長方形の物やプラスチック等、

シルク印刷前の材料の裁断で使用しております。

こちらが当社の印刷工場になります。勿論、最新設備ではございませんが自社にてこの設備がございます!

長文になってしまい、誠に申し訳ございません(^^ゞ

もし弊社で拡販するにあたり、ご協力出来る事がありましたら何なりとお申し付け下さい!

 最後までお付き合いいただき、誠に有難うございました。<m(__)m>

次回も弊社の違う部署を紹介していきます。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。